練習日記

12月5日

千駄ヶ谷区民会館

【出席者】
Top 中村哲 岸間 早武 江原 須藤
Lead 水野 永井
Baritone 橋爪 庄子 津久井 佐土原 宍戸
Bass 三浦信 西山 西村 永島 山崎 佐藤

【練習内容】

ミュージカル(4回目)

6:30頃遅刻にて会場に到着すると発声をやっているところでした。 伝聞によると、6:00丁度には中村哲郎氏のみだったそうで、氏曰く 「どうしようかとおもった」そうであります。

 練習内容はピアノ伴奏の薮本先生がおいでになり、豪華な練習とな りました。しかし合唱の方はなんとか音を思い出すのに精一杯という 感じでした。

 まず、1曲目はTheme from Rawhide。テナー系ハミング聞こえ まへーんとの指摘。ハミングが弱いっちゅうのはよー共鳴しとらんちゅ うことですか。ベースは三浦氏がいることもあり音量大。

 2曲目はAMERICA。しかも江原氏のギター付き。江原さんのギター って、てっきりフォークギターだと思ったらクラシックギターだった のね。江原さん曰く「フォークギターは弦かたすぎるぅぅ!!指いた ーい!!」だそうです。この曲は結構速いので、ある程度歌詞を口に なじませないとインテンポで歌えない。前半は言葉・音ともに思い出す のに相当苦労しました。最後はそこそこいい感じになって、一番最後 の「HEY!」だけミョーに決まっていたのはさすが帳尻あわせのDK。

 3曲目はMy Favorite Things。2回通してみただけでした。

P.S.練習中後ろの方でご見学なさっていた方は伴奏者のお知り合い の方のようでしたが、誰だったのでしょう・・・??

須藤