2002年4月20日

DK団員各位

みずの@土・日・月と不時呼出で早朝出勤ございます。
今日はついに1:00am出勤・・・
トラブル続きでGWが怖い・・・

ということで今回のメニューです。

●メニュー
・練習日記
・いよいよ合宿です
・次回練習について

●練習日記(4月20日)場所:オリセンカルチャー棟35号室
(B1リハーサル室見学ツアーも実施???)

・参加者:
T1:中村て、岸間
T2:早武、水野
B1:橋爪
B2:現銀谷、黒澤
シシド:シシド

・練習曲目:
4ステ(リヒャルト)
・Allerseelen

35号室の施錠が解除されたのに扉が開かない!という、珍しいトラブルに
見舞われて、最初の30分は部屋に入ることも出来ませんでした。
「おいっ、この時間どうしてくれる!30分もあればいっぱい練習出来たのに。
料金まけろ!」・・・というには人がいなさすぎた。

係の人が来ても開かない。そこで、B1のリハーサル室を使わせてもらえる
ことに。これが、練習室の10倍以上の広さで、小心者の各位はうろうろ。
どこに立って歌ったらええんやろ・・・。
結局指揮者不在で寝そべって床の感触を楽しんでいるうちに練習室の扉が
直ったとかで、係の人の「どうします?」の言葉に一同「・・・戻ります。」
あぁ、小市民だなぁ。
折りよく指揮者到着も重なって、結局19時前になってしまいました
が、なんとか練習開始。
「Allerseelen」を最初からおさらいしましたが、練習番号Bから突然
歌えないという事が発覚。念入りなリズム読みと音取りをしましたが
リヒャルトは何回やっても難しいです。アンサンブルにならない状態
から抜け出すには合宿での特打が必用か?
(だって一人で音取りしても訳わからんし)
それでもなんとか最後まで(強引に)持っていって、あとは合宿での
お楽しみ。(指揮者はちゃんと初日から来るように)

この日は早武さんが今期初。「オレ今年まだ一日も休み貰ってない」
どひゃ〜。忙しい中でのアンサンブルは快感だぁ。


●いよいよ合宿です

いよいよ今週末に合宿が迫ってきました。
各パートの参加者は、男17人、女2人の予定です。
最終の人数を木曜日までに合宿施設に連絡しますので、急遽参加を決め
る方は、直接みずのまでご連絡を。
同伴者の参加についても同様です。

合宿費が決まりました。
飲み代込みで9,000円です。当日集金致します。

なお、ビール以外の酒類とソフトドリンクは持込み可ですので、オイシイの
を持ってきて下さい。

※車で参加する方は、宿に知らせますのでご連絡下さい。
現時点では・・・

・水野号 ・中村て号 ・シシド(シングル)号 ・津久井号

くらいかな?漏れていたら教えて下さい。

内容:
<27日>
午後13時よりオリエンテーション、練習開始
午後18時?より夕食
午後19時より夜練習
午後21時より宴会
<28日>
午前9時より練習
午後0時までに解散(予定)

コマ割は、決まり次第お知らせ致します。

●次回練習について

4月27日(土)13:00〜。場所は岩井海岸の民宿「さじべえ」です。
日ごろの遅れを一気に取り戻そう!

それではみなさん、合宿でお会いしましょう。
                    文責:みずの