練習日記

1月20日(土)

昌平童夢館

はやたけでございます。

大雪模様の中、練習にきてくださった方、誠にご苦労さまでし た。みなさん無事帰宅できましたか?

出席者(敬称略):※もれてる人がいたらごめんなさい
top 中村(哲)、岸間
sec 鈴木(努)、西出、早武
bar 橋爪、佐土原
bas 現銀谷、佐藤(も)、黒澤

前回も「久々参加者」がありましたが、今回も鈴木(努)氏、 佐土原氏の登場です。しかし内声パートは前回と「総入れ替え 」の参加者ですねえ(笑)。

今回は永島先生急病のため、早武が代役で「月光とピエロ」の 音とり+おさらい練習を2時間、「岬の墓」おさらいを30分 の練習となりました。

DKでは過去数回の演奏経験がある曲ですが、今回初めて歌う 方も。というわけで一曲目からおおまかな音取りをやっちゃい ました。 パートを問わず不安定なのが

でしょうか。

まあ細かいことはやっていませんので、欠席者の方、各自で音 のおさらいをお願いしますね。

練習がしばらくなかった、人数が少ない、等の理由でしょうか、 先週同様なかなか和音が鳴りませんねぇ(笑)。ま、しばらく 時間が経てば大丈夫でしょうけど。 演奏経験者はご存知でしょうが、言わずとしれた男声合唱にお ける名曲中の名曲です。初めて歌う方もできれば早めに暗譜し ちゃいましょう。その方が100倍楽しいステージになりまっ せ(「岬の墓」もね)。

またも乱雑な報告ですが、このへんで。